タダで小顔矯正や歯列矯正並みの小顔効果!?ミューイングを試してみる

最近はYouTubeでの動画漁りが日課の私です。

歯列矯正関連のチャンネルもチェックしており、ある時おすすめに出てきたひとつの動画。

(動画の詳細は後半に↓↓↓)

それは、

舌を正しい位置に戻すことで小顔効果が得られる』というもの。

その動画によると、舌が正しい位置に置けていないことで、フェイスラインが崩れるというものでした。

更には、舌の位置が正しくないことで鼻呼吸になり、様々な健康への影響が引き起こされる可能性があるとのこと(/´△`\)

そういえば、親友Mに「いつも口開いてるイメージ」と言われたことがあったり、睡眠時のヨダレやイビキなどが気になったり、直さないとと思っていた課題ではありました。

しかしながら、『気をつける』以外の直し方がわからず、結局忘れてしまえば気をつけようもなくなるわけで。

具体的かつ理論的に説明してくださったその動画のクリエイターさんに感謝感謝でございますm(_ _)m

歯列矯正はもちろん今後も続けていきますが、それにプラスしてこのミューイングも習慣化していきます。

フェイスラインに変化がありましたら、またこちらのブログで報告しますね!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください