【トルコ・イスタンブール空港】14時間の長時間トランジット!飲食店を可能な限りまわってみた

トランジット旅
スポンサーリンク

トルコにあるイスタンブール空港で14時間もの長時間トランジットでヒマだったので、飲食店を全てチェックしてきました。工事中の店舗もあったので、これから増えそうですが、ひとまず私が見てきた飲食店をご紹介します。先に申し上げておきますと、ほぼパン屋です。見逃している店舗があるかもしれませんが、お手柔らかにお願いします。

スポンサーリンク

イスタンブール空港でWi-Fiをつなぐには

この記事をイスタンブール空港で読んでいる方は、すでにWi-Fiに繋がっていると思いますのでスルーしてください。

イスタンブール空港でWi-Fiをつなぐためには、まずこの機械を見つけましょう。表示をタップして進めていくと、パスポートをスキャンする指示が出てきます。※画面の写真は取り損ねました。ごめんなさい。

無料でつなぐことができるパスワードが出てくるので、そちらをスマホに入力すると無事Wi-Fiにコネクトできます。

中央エリア

TICKERDAZE

ワインなどお酒を楽しんでいる方が多かったです。フードメニューは確認できませんでしたが、テーブルにマスタードとケチャップがあったので、ハンバーガーやフレンチフライなどがあるのかな〜と予想しています。

ボクシングジムのような内装がおしゃれでした。

MOOD UP

クロワッサンやサンドイッチ、ドーナツなど。ミックスフルーツジュースが美味しそうでした。

Simit sarayi

サンドイッチやピザなど、パンの種類が豊富なベーカリー。ケーキの種類もたくさんありました。

yo! SUSHI

なんとこちらは回転寿司店!ちゃんとフタのある皿でまわっていて衛生的です。巻物や握り、刺し身やラーメンもありました。

CAY SAATI

クロワッサンやデニッシュ、サンドイッチなどを扱うお店。トルコ料理なのでしょうか?見たことのないお惣菜がいくつか置いてありました。

enva

ピザやサンドイッチなど、パンが充実。謎のお惣菜はこちらのお店にもありました。

SHAKE SHACK

超有名ハンバーガーショップ。ハンバーガー、フレンチフライ、チキンなど、食べ慣れたメニューが多くて安心です。

ゲートAとBの間付近

スターバックスコーヒー

お馴染みのスターバックスコーヒー。メニューはチェックしていませんが、お店選びに迷ったらこちらで過ごすのが安心かと。

JACKIES

明るい時間からワインやビールを楽しんでいる方々がいらっしゃいました。プリングルスやドリトスなど、乾き物のお菓子が。フードメニューがあるかは謎。

Burger JACK

ハンバーガーやサンドイッチ、ピザなど、パン類が豊富に揃っていました。コーヒーなどのホットドリンクも。サラダやヨーグルトなどヘルシーメニューと一緒にどうぞ。

+1

ゲートA11に向かう手前にあります。ウイスキーやウォッカなど、お酒が購入できるみたいです。おつまみのナッツも置いてありました。

Simit sarayi

ゲートA7付近にあるパン屋さん。サクッと食事を済ませたいときに。

自動販売機

ゲートA2近くに、お菓子の自動販売機がありました。クレジットカードも使えるようなので、わざわざ換金しなくて済みますね。

ゲートB付近

CUPS&CLOUDS

B2の隣にあります。パンやケーキ、クッキーなどのベーカリーメニューが豊富です。ラップロールなど、ご飯系もありました。コーヒーやお茶のメニューも充実。

Simit sarayi

ゲートB9と10の間にあるパン屋さん。ゲートA側にもありましたね。ハンバーガーやピザ、マフィン、ケーキなどパン好きにはたまらないお店だと思います。

フードコート

ゲートA・B方面に降りるエスカレーターの左奥に進むと、フードコートがあります。おしゃれな雰囲気で、日中は外の陽が差して明るいです。

PIZZERIA ENZO

もちもち生地のピザをはじめ、パニーニやティラミスなど、イタリアの雰囲気があります(イタリアに行ったことはありません)。大きなピザ窯があって、本格的なピザが食べられそうですよ。ドリンクはワイン、ビール、コーヒー、紅茶など。

gram

健康的なサラダが充実しているお店。あまりにも美味しそうだったので、こちらで食事をいただくことに。

豆のコロッケ・ファラフェルと、トマトときゅうりのサラダ、ビーツサラダ、ベジタブルスープ、ミネラルウォーターです。全部で196.80TLでした。

量り売りのようですが、量っている様子は見られませんでした。量り売りだから店名が「gram」かと予想したんですけどね。

VIVANDA BURGER

写真で見る限り、バンズもお肉もボリュームのありそうなハンバーガーショップです。フレンチフライやシェイクもあるようです。

ゲートE・F方面

BREWMARK PUB

おそらくスポーツパブ。大画面でスポーツ中継が流れていました。ビールが飲めるようです。

バーガーキング

写真を撮り忘れましたが、ゲートF方面にバーガーキングがありました。

CUPS&CLOUDS

ゲートF方面に向かって急いでいたため、写真のみです。置いてある商品は分かりませんでしたが、他のエリアにも同じ店舗があったので、おそらくパンやカフェメニューを揃えたコーヒーショップと思われます。

フードコート

1フロア上がった所にあるフードコートは、ピザやハンバーガーなど、ジャンクフードが揃っていました。

イスタンブール空港はパン屋だらけ

トルコ・イスタンブール空港にある飲食店をご紹介しました。筆者の体調不良により、割愛したエリアもありますが、80%くらいはご紹介できたと思います。広いイスタンブール空港内を歩き回るのは楽しいですが、長時間のトランジットは疲れてしまいますよね。ラウンジやホテルなども活用しながら、旅を楽しんでくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました