コメダイズ□に初潜入!銀座でベジタリアンご飯した日。

完全なベジタリアンではないけれど、できるだけ肉を食べないようにしています。

いつも行く美容院が銀座なのですが、予約時間の前後に時間が余ったので、ベジタリアンミールを探して行ってきました!

コメダイズ

あの有名な喫茶店・コメダ珈琲店のプラントベース(植物由来)食品を扱う新しいお店があると知って行ってみました!

メニューはコメダ珈琲にもあるようなトーストも数多くありましたが、それ以外にもお肉を使わないハンバーガーやフライなどのサイドメニューも充実。

カフェラテやミルクティーなどは、牛乳の代わりにオーツミルクを使用したドリンクが目を引き、とことんプラントベースにこだわったお店でした。

コメダイズ□東銀座店。メニューはタッチパネルから閲覧できます。

お店のおすすめは「べっぴんバーガー」だそうですが、私はおすすめよりも自分が食べたいものを食べる主義なので、全然違うメニューを選択。

オーツミルクのミルクティーと、レモンのタルトです。

オーツミルクほ初体験でしたが、クセは少なく飲みやすかったです。普通のミルクより濃厚さは少ないかな…

レモンのタルトは、さわやかな酸味が夏にぴったりで、パクパク食べ進んじゃいます。かなり甘めに感じたので、飲み物はノンシュガーにして正解。

デザートだけで終わりにするつもりが、せっかく来たからとしょっぱい系も注文しちゃいました!

豆腐フリットと大豆ミートのミートボール。豆腐フリットはチキンナゲットに近い食感で、大豆ミートは少し固めのミートボールっぽいなと感じました。

ミートボールは、何も言われなければお肉と疑わないはず…

そのくらい、肉を食べたときのような満足感が得られました!

お腹がパンパンになったところで、美容院へ行ってまいります!

ナタラジ 銀座店

ナタラジ 銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目9−4 7~9F 小坂ビル
03-5537-1515
https://maps.app.goo.gl/e4tDz5KCVJcTuzx77

さて、美容院の帰りにウィンドウショッピングを楽しみ、お腹が空いたので次のお店へ。

銀座をぶらぶらしていると、「自然派インド料理」という看板に目を奪われました。

ユニクロの近くにお店はあります。3フロアあったのですが、「ナタラジご利用の方は7階へ」という張り紙を見つけて7階に。

出迎えてくださったのは、おそらく日本人のマダム。(人は見た目じゃ分かりませんので)

まずは席に案内され、メニューを見せていただきます。私が伺った時間帯は夜で、単品のカレーやビリヤニなどのフード、お酒もセットになったコース料理などが掲載されていました。

ここでも定番メニューより変わり種に惹かれる私。

【ナタラジ銀座店】パンプキンマサラ

頼んだのはかぼちゃのカレーに玄米ご飯とサラダのセット。

こちらのかぼちゃカレー。予想以上に甘めでスイーツ好きにはたまらんお味です♡

カレーの前に出てきたサラダを間に挟んでお口をリセットしながら食べ進め、とっても満足度の高いお食事タイムになりました!

【ナタラジ銀座店】有機ソイチャイ

〆は有機ソイチャイでリラックス♡

今日1日でかなりの量を食べてしまいましたが、野菜がベースでしたので、ココロもカラダも喜んでいる気がします♪

銀座に行った際は、またお邪魔して他のメニューも頼んでみようと思います!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください