ゼオスキンヘルスはじめます!!

あのビタミンCの美容液で有名なオバジが、クリニック専売で出しているスキンケア商品のゼオスキン。「ファンデが要らなくなった」「赤ちゃん肌になった」とSNSで話題になっていたので、とっても気になっていました!

肌断食を続けていてもきれいになるか希望が持てなくなったので、勇気を出して始めてみることにしました。

 

ゼオスキンヘルスとは?

アメリカの皮膚科医であるゼイン・オバジ先生が開発した、医療機関専用のスキンケアプログラムです。

薬局などで売られているオバジシリーズとは違って、自分の肌状態や生活スタイルに合わせてカスタマイズできるのが特徴。医師の診断が必要になります。

 

セラピューティックとは?

ゼオスキンヘルスには、いくつかのスキンケアプログラムがあります。それは、自身の肌状態や生活スタイルに合わせて、選ぶことができます。

その中でも、セラピューティックプログラムは、トレチノインという薬を使って、積極的に肌を代謝させていくコースです。

ターンオーバーを促すため、古くなった角質はベロンベロン剥がれていく(個人差あり)ので、人前で素顔をさらすにはちょっと勇気がいるかもしれません。

幸い(?)今は時期的にマスクが手放せないので、セラピューティックを始めるには都合のいい時期だなと思います。

 

ゼオスキンを始める前の肌状態

ゼオスキン始める前。

まず目がいくのはフェイスラインのニキビですよね。もうかれこれ1、2年ずっと出続けてまして。。

潰すことはないけど、炎症して膿ができて、勝手に潰れていったニキビちゃんたちの軌跡が凄まじい…

そして全体的な色ムラも気になります。学生時代のニキビ跡と、おそらく脂漏性皮膚炎による赤み。皮脂量が多いからか、毛穴の開きもある。

脂漏性皮膚炎?皮脂量が多いTゾーンや頬の三角ゾーンが赤いのが分かります。

長年の肌悩みを隠し続けるのはもう疲れました…

自分に合うかどうかわからない化粧品を試し続けるのも、カバー力の高いファンデーションを使い続けるのも、もうイヤなのです(´;ω;`)

ここで一度、肌質改善を徹底的におこなって、今後数年、数十年のスキンケアを楽にしてあげたいと思います!

では、セラピューティックを始めたら、またご報告します!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください