【12週目】オバジ ゼオスキンヘルス セラピューティックプログラムのレビュー

♡美容♡

旅行行きたい病が治まり、ようやくスキンケアに注力できます。今週は写真多めです。

78日目(2020/12/10)

この日の夜からトレチノイン再開。もうほぼほぼ剥けきっててツルツルだから、またボロボロになるの辛いけど、乗り越えます。

目の下は乾燥して小ジワが(;_;)キメが全部繋がって、長ーいシワになっちゃってる。

口周りは炎症が出てきてます。旅行中の食事が完全に影響してますね。

79日目(2020/12/11)

私は『肌が白い』とか『黒い』とか、『色』についてはどうでもよくて。それよりも色ムラがなくて、ツヤとか透明感がある肌を目指してる。

右頬にニキビ発生。

赤みやかゆみなどは特になく、皮剥けもまだなし。

80日目(2020/12/12)

こうして写真で見てみると、ハリないなぁ笑

日々写真を撮って観察してると、スキンケアよりも体内環境がいかに大事かってことがわかります。

とくに食事は直結していて、糖分摂りすぎたときは黄ぐすみがすごい気がする。

右頬ニキビはまだ居ます。

あごのど真ん中にも発生。これはもう体内の問題だな。

胃腸を休めないと、きっと繰り返す。

81日目(2020/12/13)

いよいよ皮剥けしてきました。※鼻の横に注目。

1、2ヶ月角質剥けても、肌ってそう簡単にはきれいになってくれないのね。

順調にトレチノイン続けられてる自分を褒めたい♡

82日目(2020/12/14)

今日もトレチノイン塗れた!

瞬発力は自信あるんだけど、継続力は壊滅的なわたし。だから数日続けられただけで、『自分すごい!』ってなっちゃうの。許して。

鼻と口周りの皮剥けが目立ちます。右頬ニキビの炎症は治まったけど、あごはまだ目立ちます。

ずっと意識していた『グルテンフリー』は、旅行でほぼリセットされて、ここ最近は好きなものを好きなだけ食べちゃってる。

『好きなもの』とは、パンとナンとチーズとインドカレー。

カレーはスパイス入ってるからギリ良いとして(小麦粉も入ってるかもだけど)、その他は1年くらい避けてきたものたち。

美味しいから脳にとっては快楽だけど、胃腸には負担がハンパない。普段なら生理周期の関係で食欲落ちるはずなんだけどなぁ…?

83日目(2020/12/15)

今夜もトレチノイン塗りました!

本当は来月も島旅行く予定だったけど、この度のGoToトラベル年末年始休止に伴って、キャンセルすることに(´;ω;`)

だからそのおかげでトレチノイン続けられそうです…

84日目(2020/12/16)

フェイスラインは、マスクとこすれたのかペロペローンと皮剥け。

口周りも乾燥してる。

首から下はあんまり肌荒れないんだけど、顔だけこんなにニキビできるの不思議でしょうがない。

便秘してるときなんかは、デコルテにポツポツ出たりするけど、顔ほどじゃないもんね。

カラダって不思議だ。

12週目まとめ

トレチノインを再開できたのはいいのですが、食生活が乱れてしまってプラマイゼロです。

本当は1日1食にしたいんだけど、なんだかイライラが止まらなくて食欲にはしってしまう…

悪循環になってきたので、まず心を整えることが必要かなと。

そのための旅行のハズだったのに、帰ってきたら結局変わらぬ日常になってしまう。

いっときの現実逃避じゃ根本の解決にはなりませんね。生活環境の見直しを本気でしないと。

今月はやることいっぱい詰め込んでしまったので、爆発しない程度にガス抜きしながら生きていきます。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました