【10&11週目】オバジ ゼオスキンヘルス セラピューティックプログラムのレビュー

♡美容♡
スポンサーリンク

【当ブログの記事はアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。】

【当ブログの記事はアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。】

今週もまたまた旅行にいきます。ずっと行けなかったから、禁断症状が出たのでしょう。もはや病気です。

そして、案の定写真撮り損ねたので、2週分まとめてお伝えします。

スポンサーリンク

64日目(2020/11/26)

明日から旅行です。疲れてしまい、またしても洗顔すらせず、吸い込まれるように布団へ。この日は早めに就寝。

65日目(2020/11/27)

船酔いのため日焼け止め塗りっぱなしでダウン。はい、そうなんです、船旅なんです。それについてはまた後日書きますね。

あ、別に興味ないって?

それでも書きます。

66日目(2020/11/28)

朝は保湿ゲルのみで、ゼオスキンのシリーズは使いませんでした。この日は海に潜る予定だったので、ハイドロはやめとこうと思って。

夜はトナー、PD、ミラミン。

67日目(2020/11/29)

午後から雨が降りそうだったので、午前中のうちに外出。ちょっとした山道を登って展望台へ。景色は最高だったけど、お肌には最悪。

帽子持ってくるんだった…

午後も降らなそうだったので、ビーチも行ってきちゃった。合わせたら3~4時間外を歩いたんじゃないかな。

68日目(2020/11/30)

完全に雨降りで、カフェ巡りなど街中散策をして過ごす。晴雨兼用の傘をずっとさしてたから、少しは紫外線防げたかな?

左頬は乾燥して皮剥けてますね。右側は写真では目立たないけど、軽く剥けてます。

あごの吹き出物が大量!いつもとはライトが違うので、凹凸が目立ちます。

フェイスラインにはポチッとニキビが。

69日目(2020/12/01)

そろそろ旅行が終わります。

この日は曇りだったけど、最後に見忘れたところがないか、街中を確認して歩き回りました。もちろん日焼け止めは塗っていたけど、帽子はかぶってなかったから、きっとじっくりジワジワ焼けたことでしょう。

今までの努力…

70日目(2020/12/02)

本日も船移動。

乗船後割とすぐに酔って、ずっと横になってました。ときどきデッキに出て、風を浴びたから、紫外線ダメージが船上でも…。

71日目(2020/12/03)

昨日の船酔いがまだ続いていて、1日中ダウン。

72日目(2020/12/04)

やっと体調が落ち着いたので、スキンケアもがんばれるかな。

普段1~2食なのに、旅行中は3食+おやつだったから、肌荒れがひどかった。その炎症を起こしていたところに更に紫外線ダメージが加わって、もうボロボロ…

要らない角質は、波とともに流れていったのでしょう。海に入ると一瞬肌がきれいになった錯覚を起こすくらいつるっとします。

73日目(2020/12/05)

旅から戻ったばかりですが、翌日からまた旅立ちます。

当然トレチノインなんて塗っていられません。今回も海潜りますから。

74日目(2020/12/06)

目的地に到着。この日は海には入らず、ホテルの周りをうろちょろ。宿で知り合った皆さんとご飯食べて終了。

夜はトナー、ミラミンと、一応持ってきておいたスキンブライセラムを塗って就寝。

75日目(2020/12/07)

この日は登山なので、ミラミンは塗らずトナーとワセリンのみ。日焼け止め塗り直しはときどきしてました。

だけど景色すごいし、足元危ないしで、正直それどころじゃない!

夜はトナーとワセリン。

76日目(2020/12/08)

この日は海に行く予定だったため、朝はトナーとワセリンと日焼け止め。

1本目と2本目の間は、寒くてずっと火にあたってました。ボートの上とか、陸で待ってる時間にいかに紫外線を防げるかが大事。本当に気を使ってる方は、ラッシュガードなど徹底してるから見習わなきゃ。

77日目(2020/12/09)

朝はまたまたトレッキングに出かけ、夜には東京に戻りました。

トレチノイン再開は、もう少し肌が落ち着いてからにします。

10&11週目まとめ

この2週間はほぼ旅行先にいたので、トレチノインをお休みしました。

海や山に行って、日焼けしまくったので、次の診察が怖いです…

この後は、GO TO トラベルキャンペーン休止に伴って、私もおとなしくなるでしょうから、東京でスキンケアに励みます。

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました