【16週目】オバジ ゼオスキンヘルス セラピューティックプログラムのレビュー

♡美容♡

気が付いたら、驚くほど更新が止まっていたこのブログ。ゼオスキンの肌経過を気にしてくださっていた方、お待たせしてしまい大変申し訳ございません。セラピューティックの最後の日までは、更新していきますので、また読みに来てくださると嬉しいです。

106日目(2021/01/07)

左頬はきれいになってきました。が、口の周りは相変わらず乾燥してる。

この日も乾燥してカピカピです。特に目の下はわかりやすい。鼻の横の毛穴たちはボコボコした印象だけど、もっときれいになるのかな?

顎はニキビ跡がちっちゃくなってきて調子いいです。新しいニキビもできにくくなってきました。

107日目(2021/01/08)

写真がボケていて見づらいですね…

目の下に小さな白いプツプツが出現。そして肌質よりもたるみがひどいですね。分かりやすく疲れが表面化しています。

右頬もたるんでいます。そして口の下が炎症して、赤ニキビができそうな気配。

口の下に赤みが出てきました。胃腸の疲れでしょうか?この時の自分はあまり元気じゃないなってことが、肌からわかりますね。

108日目(2021/01/09)

この日はクリニックに3回目のカウンセリングに行ってきました。たるみやむくみがなく、スッキリしていますね。皮むけもなく、調子は悪くなさそうです。

右頬も乾燥はしているものの、剥けたりすることもなくツルっとしています。

クリニックでは、いつもどおり、顔面をスキャンしてもらって、まずはカウンセラーさんとお話。初回と2回目、3回目である今回も、カウンセラーさんは違う方。毎回「初めまして」なので、色々と説明が必要です。

「何が気になっているか」「なぜトレチノインを休んでいたか」「前回・前々回のカウンセリングはどういう話だったか」などなど…もちろんカルテはあるのですが、再度説明していきます。

本気で肌質を改善したいなら、ちゃんとカウンセラーさんや医師を指名して、毎回同じ方に肌の経過を診てもらった方がいいなと思いました。そしてもちろん、言われた通りにホームケアをがんばらなきゃいけないよね、と反省。

ちゃんとやっていないので、クリニックの文句などは言えません。ちゃんとやってても言いませんが。ただ、カモにもなりたくないので、消費者側がしっかり勉強しておく必要はあるなと思います。安い買い物ではないですからね。

買い足したもの

トレチノイン×2 ¥11,000

109日目(2021/01/10)

昨日クリニックに行ったおかげで、スキンケアに再び気合が入りました!

マスカラのカスがついてますが、お気になさらず。相変わらずつっぱったような乾燥感ですが、かゆみやヒリつきは感じません。慣れただけかもしれませんが。

ニキビができそうな炎症は落ち着きましたね。大きなニキビができることもなく、落ち着いています。

110日目(2021/01/11)

トレチノインを休まず塗っているにも関わらず、数日皮むけがなく過ごせています。

ツルツルした肌で過ごすって、こんなに気持ちが良いものなんですね♡

顎は時々危なっかしい炎症が見られますが、なんとか持ちこたえてくれてます。トレチノインを塗ってなかったら…今頃爆発しているかもしれません。

111日目(2021/01/12)

この1週間は毎日写真撮れてる♡と思っていたのに(._.)もうすぐ最後!ってときにサボるという失態。申し訳ありません。

112日目(2021/01/13)

撮影再開。この日も乾燥はしていますが、表面は滑らかで洗顔の時など、触ってて気持ちが良いです♡

鼻の横は皮むけしてますが、かゆみやヒリつきは感じないです。剥きたくなるけどガマン。

顎は乾燥して剥けてきました。メイクの邪魔になるほどではないので、気にせず放置。ニキビはできそうでできません。

16週目まとめ

最終日こそ撮影をサボりましたが、スキンケアへのモチベーションが比較的保てた週でした。やはり、定期的にクリニックに行くと、肌の現状が知れていいですね。ただし、ドクターやカウンセラーは同じ方が良いと強く思いました。ドクターによって言うことが違う…なんていうこともあるので。

私の肌の悩みにゼオスキンが適していないことは、もう気付いてしまっています。しかし、今後違う治療をするとしても、ベースを整えるに越したことはないと思うので、セラピューティックは最後までやり抜きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました