【2週目】オバジ ゼオスキンヘルス セラピューティックプログラムの体験談

この週は生理前だったせいか、ずっとやる気なく過ごしていて、ほとんど記憶がありませんm(_ _)m

なので、うまくレポできるか不安ですが、覚えている限り綴ります。

8日目 (2020/10/01)

朝起きると、布団とこすれているのか、皮が剥けてつるっとしてることがあります。特に頬の上のあたりは、朝起きると古い角質がなくなっていることが多いです。

まだフェイスラインと口周りは目立ちます。

ニキビちゃんが育ってきました。肌の深部が痛むので、まだ大きくなりそうです。

そういえば、鼻の写真をずっと載せてなかったけど、こんな感じです。鼻の頭の毛穴が気になるのですが、これは毛穴の開きと産毛が原因だと思うので、ゼオスキンだけではむずかしいかなぁと個人的に思っております。

   

  

9日目 (2020/10/02)

写真撮り忘れましたすみませんm(_ _)m

本当に身体がだるおも過ぎて、何もしたくなかった。でもちゃんと朝晩のスキンケアは怠りませんでした。ほめて。

 

 

10日目 (2020/10/03)

朝起きたら、つるっと剥けてきれいになってました♡トレチノインの量を減らしたり、洗う時にこすったりしたわけではないのですが、たぶん自然と。

皮むけして肌の質感は変わったけど、肝心の色素沈着は目に見えた変化は未だなし。さすがに1週間じゃ変わらないみたいです。

あごニキビは小さくなりました。

 

 

11日目 (2020/10/04)

この日もボロボロむけているということはなく、手触りもつるっとしています。

首も塗っているので、見た目かゆそうな湿疹みたい。でもそんなにかゆくはないです。

しつこいあごニキビちゃんは、だいぶできにくくなった気がします。

トナーからミラミックス+トレチノインを続けて手で塗っているので、剥がれた角質が手について、更にそれが化粧品のボトルに付くので、めっちゃ汚くなります。使ったあとは毎回拭かないと不衛生ですね。

  

 

12日目 (2020/10/05)

1週目よりも、剥け方が細かく小さくなってきている気がします。

頬の上のほうは剥けなくなってきたけど、フェイスラインや口の周りはまだ白く目立ちます。

おでこや鼻などは、頬に比べると剥け方が地味。代謝が悪いところは剥けにくいのかな?次のカウンセリングのときに聞いてみよう。

 

 

13日目 (2020/10/06)

角質がつるっと剥けたあと、乾燥でパリパリしてきて、また剥け始めました。

今日は特に予定がなくて、昼まで布団の中でダラダラしてしまいました。

顔を洗うのも面倒で、起きたままの姿でご飯を食べながら窓際でYouTube鑑賞。もちろん日焼け止めは塗っていません。

ゼオスキン始めた頃は、窓際にいるとき洗顔前でも日焼け止め塗ってたのに…あの頃の美意識、取り戻したい。

右頬も上の方まで剥けてます。

 

再びあごニキビ発生。

夜はトナーがしみて痛かったです(`;ω;´)ミラミックス+トレチノインも…

トナーほ手でつけているのですが、間違って目に入るとめっちゃ痛いです。水で流せば治まります。

私の場合まぶたにも塗っているので、朝起きて目をこするとそれもしみます。直接入ったときほどではないですが、洗い流すまでは違和感が続きますのでご注意ください。

お医者さんによっては、まぶたはぬっちゃダメという方もいらっしゃるので、信頼できるドクターの指示に従ってくださいませ。

 

 

14日目 (2020/10/07)

朝起きたら、おでこと頬はほぼ剥けてツルツルになっていました!1週間ぶりに会った友達も「剥けたねー!」とビックリしてました!

それはそれは嬉しかったのですが、剥けると化粧品がしみます(´;ω;`)特にミラミン、ミラミックス。

もうこれ以上剥けないかな?と思ってましたが、夜にはまたパリパリしてきて、もう一発来そうな予感。

 今度はあごに白ニキビが…

 

セラピューティック2週目を終えての感想

14日ですでに古い角質が剥けてつるっとしてきたところもあり、今後への期待が高まります♡

まだ口の周りが治まる気配がありません。そこが落ち着いてきてくれれば、精神的ダメージは軽減されると思います。

3週目は一体どうなるのでしょう。次はちゃんと写真を忘れずに撮るのを目標にします!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください