【6週目】オバジ ゼオスキンヘルス セラピューティックプログラムのレビュー

相変わらず写真の取り込みが追い付いていないので、気長にお待ちいただけるとありがたいですm(__)m本当すみません。

36日目(2020/10/29)

記憶なし。

37日目(2020/10/30)

記憶なし。写真なし。すみません。

38日目(2020/10/31)

1ヶ月検診に行ってきました。初回と同様顔の写真を撮ってもらう。見せてもらう。

 

 

あんまり変わってない。

 

 

多少シミが薄くなってるところもあったけど、劇的な変化ではない。

先生には「日焼けしました?ですよね?」と見破られ、反省。

SPF50の日焼け止めでも、2〜3時間で分解されてしまうらしい。マジか。朝塗って、汗かいてなかったら塗り直さなくていっか、くらいに思ってたよ。

カウンセラーさんもドクターも前回とは違う方々が担当してくださったので、新しいことを知ったり、復習したりすることができました。

トレチノインは最大で3か月までしか使えない」これは前回聞いてはいたので、この1か月の間にちょこちょこサボることが増えてしまって、「3か月しか使えないのにもったいないよなぁ…」と、一応反省していたのです。

しかし、この3か月というのは、トレチノインを塗った日がトータルで3か月。つまりサボった分は除いて、トータルで何日使ったかというカウントだったのです。

これを知らなかった(聞いていたかもしれないが忘れてる)ので、ちょっと安心しました。ここで安心しちゃうということは、これからもサボるであろうことが見えてしまっているわけなんですが。

なので、カレンダーや手帳にトレチノインを使った日を書いておくといいですね。

39日目(2020/11/01)

せっかくクリニックで、たくさんアドバイスいただいたのに、またまた夜は洗顔もせず爆睡…

昔からそうなんですが、疲れてる&部屋が寒い時って、洗面所に行くのが億劫になるんですよね。トイレすら我慢しちゃうときがあるくらい、めんどくさがりで寒がりです。

そんなわけで、この日も写真は撮らず。すみませんm(_ _)m

40日目(2020/11/02)

前日トレチノインを塗らなかったおかげ(?)で、本日はほぼ皮むけなし。日焼け止めを塗りなおすようになったので、顔がしっろい白い。

上からファンデーションを重ねても、粉っぽさが消えません。私はリキッドファンデーションを持っていないので、パウダーファンデでの様子しかお伝え出来ませんが、皮むけが治まったらかなり化粧のりが良くなるんだろうなと想像できます。

この日の夜はトレチノインをしっかり塗って寝ました。偉い。

その後白色ワセリンを塗ろうと思ったのですが、塗るのを忘れてしまいました。

41日目(2020/11/03)

昨夜ワセリンを塗ってないからか、カピカピ感があります。この日は…何をしたか記憶にない。

時間が経ってからブログ書こうとすると、忘れちゃうんだよね。すぐ書く癖をつけたいところ。

42日目(2020/11/04)

何もしない、がんばらないと決めた日。

スキンケアだけはしました。ずっと家にいたけど、日焼け止め塗りました。えらい、私。

夜もトレチノインをしっかり塗りました。以前より量を増やしたけど、赤みやひりつきは感じません。肌が慣れてきたのかな?

今はいいのですが…またまた南の島の旅を予約してしまったので、そこでいかに紫外線を防げるかが勝負。

6週目まとめ

今週は、カウンセリングで改めて知識を得たり、見直すことがあったりと、定期的にクリニックに行くのは大事だなと感じました。モチベーションも上がるしね。

次のカウンセリングの時までに、もっと結果を出せるようにしていきたいですね。

 

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください