自由が丘でひとり散歩。自然派コスメ&ランチで癒された。

お部屋に飾るグリーンが欲しくなって、調べてみたら、自由が丘にショップがあると知って行ってみました。

植物以外に、ヴィーガンランチや自然派コスメの素敵なお店も見つけたので、まとめていきます。

ブリキのジョーロ

ブリキのジョーロ 自由が丘店

どデカいじょうろが印象的なお花屋さん。

入り口はどこですか?ってくらいに店先に植物がびっしり!!

種類が多すぎて選びきれなかったけど、いつかまたカワイコちゃんを探しに行きたい♡

ブリキのジョーロのホームページはこちら

ブリキのジョーロの場所

From Now On(フロムナウオン)

お店の窓からたくさんの石鹸が見えて、吸い込まれるように入ってしまったこちらは、ナチュラルなスキンケア製品や、生活雑貨を扱うお店。

お店の方がとても穏やかで優しい雰囲気♡いるだけで癒される素敵な空間でした。

オーガニックの化粧品や、ハーブティーや調味料などの食品、古着など、小さなお店に丁寧な暮らしのヒントがぎゅーっと詰まっていました♡

私は個人的にめちゃくちゃツボなお店で、きっと5時間は居れる。

以下は購入品。

SAVON DE ALEPPO From Syria シリア産石鹸 【シリア難民支援】 

これひとつで、洗顔・ボディソープ・シャンプーと、全身に使えてしまう優れもの!ここ1年くらいはシャンプーを固形石鹸にしてるのですが、液体シャンプーを使っていた時よりコシが出た気がするので、こちらもナチュラルにやさしく洗い上げてくれそうで期待大。

「『石鹸はこれしか使わない』っていう方がいるくらいなんですよ」とのこと。どうやら有名らしい。

「自由が丘は遠いよ!」って方は、通販で買えるみたいです。

https://shop.fromnowon.life/items/23667195

フィンランド原産の漂白剤。天然由来の成分で作られているので安心です。

お店の方によると、食器の漂白にも使えるのだとか。茶渋落としなんかに使ってみたいですね。

FROM NOW ONのホームページはこちら

FROM NOW ONの場所

ニライカナイ

沖縄の焼き物(やちむん)や琉球ガラスを扱うお店。

ちょうど先日沖縄に行ったばかりなので、気になって入ってみました。店内は素敵な焼き物がずらり。特に気に入ったこちらをお買い上げ。

やちむん うるま陶器 ぶんちん 購入価格¥990(税込み)

ぶんちんらしいですが、小皿として使おうかと。

太陽の光でキラキラに光る海みたい

ガラスがキラキラしてきれい。晴れた日の窓辺で光にかざして眺めていたい。

通販でも買えるようなので、自由が丘も沖縄も遠いって方はサイトでじっくり見られます。

ニライカナイのホームページはこちら

ニライカナイの場所

IDEE SHOP(イデーショップ) 自由が丘店

オリジナルデザインの家具や雑貨を扱うインテリアショップ。都内に数店舗ありますが、自由が丘店が旗艦店のようです。

こちらでめちゃんこかわいこちゃんに出会ってしまったので、お持ち帰りしました♡

この子の名前も知らないけれど、ぷにょぷにょしてて、とげとげがかわいくて、一目惚れしてしまったんです♡

陶器の鉢もピンクでタイプでした。

イデーショップ 自由が丘店の場所

オプティマムイーツ OPTIMUM EATS‼

ヴィーガンレストランを検索していたら発見。

ヴィーガン料理もお肉料理もあるので、食の嗜好が違う方と一緒に行っても安心。

写真がどこかへいってしまい、探し中。

まとめ

自由が丘は今まであまり縁がなかったけど、心ときめくものがいっぱいの素敵な街でした♡

定期的に訪れて、他のお店も開拓していこうと思います。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください