【7週目】オバジ ゼオスキンヘルス セラピューティックプログラムのレビュー

43日目(2020/11/05)

また口周りが派手に剥けてきました。この日はひとりでおでかけ。マスクはしていたので恥ずかしさはゼロ。

ファンデーションをほとんど塗らなくなり、日々のメイクがどんどん億劫になってきました。早くセラピューティックを終えて、自信もってすっぴんを晒せるようになりたい。

いつかの柴咲コウみたいに「ファンデーションは使ってません(^^)」と言えるようになりたい。

44日目(2020/11/06)

乾燥してパリパリ。

目の下はマスクをしてても見えるから困る。

45日目(2020/11/07)

以前よりちょっと多めにトレチノインを混ぜてます。よく考えたら、今までは1:0.5じゃなかったかも…

ビビって0.3くらいにしていたかもしれない。

今後はガッツリ塗っていきます。

46日目(2020/11/08)

最近がっつりトレチノインを塗れてるので、がんばってる感が快感。

目元や頬の上の方は落ち着いてきてるけど、フェイスラインはやっぱり皮剥け目立ちます。

47日目(2020/11/09)

この日の夜も眠すぎて顔も洗わずダウン。でももうすぐ旅行だし、まぁいっかと、自分を甘やかす。

みなさまお気付きかと思いますが、間に旅行を挟んだため、若干モチベーション下がり気味です。

変な時間に写真を撮ったので、いつもと色合いが違って見えづらいですね。すみません。

48日目(2020/11/10)

明日から旅行だけど、トレチノイン塗ろうか迷う。今回はダイビングする予定だから、やめた方がいいかな?と思いつつ、日焼け止めちゃんと塗り直せば大丈夫かなと思ったり。

今日1日塗るか塗らないかで、結果にそんな差は出ないだろうけども…

悩みに悩んだ結果、トレチノインはやめて、代わりにスキンブライセラムを。

先日のクリニックでのカウンセリングの際に、カウンセラーさんに相談したら、「スキンブライセラムはトレチノインの代わりに塗ってもいいですけど、効果が分かりにくくなるので、塗らなくてもいいと思います。旅行のときは、トレチノインおやすみして、塗れるときにしっかり塗りましょう。」とのことでした。

「効果が分かりにくくなるから塗らなくていい」という説明に、分かるような分からないような…

塗ってもいいなら私は塗りたいと思ったので、自己責任で塗ることにしました。

49日目(2020/11/11)

旅行初日。ほぼ移動だけで、現地に着いてからもホテルの敷地内にしかいなかったので、強い日焼けは避けられた。

家出る前に1回と、飛行機乗る前に1回、日焼け止めを塗りました。

いつもと違うカメラ&照明のため、比較しづらいですが、どうかご勘弁をm(_ _)m

7週目まとめ

トレチノインの量を見直して、今までより多めにしました。ちょいちょいサボったせいもあるけど、1ヶ月目の頃よりも、派手に剥けることはなくなりましたね。

今回の旅行で、日焼けしないよう、日焼け止め塗り直しながら、お手入れもがんばってきます。

 

スポンサーリンク

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください