秋田駅直結!テレワーク・勉強におすすめのカフェ

秋田に出張などで訪れた方や、筆者のように車の免許を持っていない方は、秋田駅で過ごすことが多いのではないでしょうか。

今回は、電車やバスの待ち時間などに気軽に寄れる、秋田駅直結のおすすめカフェをご紹介します。

スターバックス コーヒー

おなじみのスタバは、もちろん秋田にもございます。

秋田駅の中央改札を出て、右にまっすぐ進むと、左側に見えてきます。こちらは「秋田駅店」です。

スターバックスコーヒー秋田駅店

そしてもう1店舗。秋田駅から雨でも濡れずに行ける駅ビル・アルスの1階には「秋田アルス店」があります。

スターバックスコーヒー秋田アルス店

鴨谷珈琲店

こちらは駅ビル・トピコの3階にあるカフェ。

コンセントが使えて、フリーWi-Fiもありますので、PCでの作業も捗ります。

飲み物の種類が多く、フードも美味しいので、秋田滞在時には毎回お邪魔してます。

NAGAHAMA COFFEE ナガハマコーヒー

駅ビル・オーパの1階にあるナガハマコーヒー。

こちらもコンセントがあり、作業するにはとても便利なカフェです。

オーパは一見すると、駅から一度外に出ないと行けなそうに思えるのですが、実は繋がっています。

なので、雨の日も吹雪の日も濡れずに行けますね。

秋田駅からオーパまで雨に濡れずに行く方法

JR線の中央改札を出た場合は、右に進んでスタバの向かいの駅ビル・トピコに入ります。

JRの改札には、『トピコ口改札』もあるので、ここから出ると更に近いですね。

トピコを奥に進むとATMコーナーが見えてきます。この奥の自動ドアを抜けると…

アルスの入口に繋がっています。ここからアルスに入りましょう。

エスカレーターで1階に降りると、先程ご紹介したスターバックスコーヒー秋田アルス店があります。

更にエスカレーターで地下1階まで降ります。

地下には無印良品や100円ショップがあります。

その100円ショップの脇を進み、占い屋さんを通り過ぎると、無事オーパに到着です。

オーパの1階に上がり、「USAGI ONLINE」というオシャレな洋服屋さんの間を抜けた非常階段の方向に、ナガハマコーヒーはあります。

2階から地下まで、上がったり下がったりと道のりが長いので、晴れてる日は外から向かった方が近いかもしれません。

秋田でJREポイントが貯まる?使える?

JREポイントをお貯めの皆さんには朗報です。秋田駅ビル・トピコアルスではJREポイントが貯められます!

でも、JREカードを忘れてきちゃった…

そんな方には朗報です!カードだけでなく、JREポイントアプリのバーコードも使えるので、カードを忘れてきてしまっても心配無用!

トピコ・アルスのJREポイントについてはこちら

まとめ

秋田駅直結のカフェをご紹介しましたが、いかがでしたか?

スタバは改札からも近くわかりやすいところにありますが、それ以外にも落ち着いて作業するのにぴったりなカフェがたくさんあります。

本当はまだご紹介したいところがあるので、追記していきます。

 

 

スポンサーリンク

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください