【4週目】オバジ ゼオスキンヘルス セラピューティックプログラムの体験談

22日目(2020/10/15)

この日の記憶がない…すみません。

この記事の写真は、少しずつアップしていきます。

23日目(2020/10/16)

今晩から、口周りのミラミックス+トレチノインをおやすみしてみます。

というのも、そろそろ美容院に行きたいから。

今までも外出はしていたのですが、マスクをしていたり、仲のいい友人や、マッサージサロンのお姉さんなど、会うのが女性だから説明しやすかったりで、気が楽だったのです。

が、今回行く美容院は指名なしなので、男性に担当していただく可能性があります…

男性にこのベロンベロンの皮剥けを説明するのは、好意あるなしに関わらずちょっと抵抗が…

なので一時的に皮剥けを抑えたいので、今夜はミラミックス:トレチノイン=1:0.2くらいに少なくして、口周り以外に塗ることにしました。

間違って顎だけ塗ってしまったけど。

これでどうなるか、様子を見ます。

24日目(2020/10/17)

トレチノイン量を減らし、口周りを避けた翌朝。若干落ち着いてるかな?あまり変わらないけど。

日焼け止めとパウダーのみで外出。今日は意味がわからん寒さでした。

近頃気になっているのは、来月の海の予定。セラピューティックをどうやって続けていくべきなのか。続けないべきなのか。

クリニックの予定はまだ先なので、それまでは量を調整しながら使っていこうと思います。

25日目(2020/10/18)

口周りにあまり変化がないので、ワセリンを塗って寝てみます。明日どうなってるか。

トレチノイン量は相変わらず少なめにしてるんだけど、今日はヒリヒリするなぁ。

寝ようと思ったのですが、ワセリンを塗ったところがヒリヒリ痛いことに気付いてブログ書いてます。おやすみなさい。

26日目(2020/10/19)

ワセリンを塗ってみた翌朝。特に変わってない?

3日トレチノインを塗らなくてもあまり変化はない。どんだけ剥けるんだ、私の口周りの皮膚たち。

27日目(2020/10/20)

昨夜は疲れていたのかメイク落とさず寝てしまいました。ゼオスキン始めてからこんなの初めてです。

翌朝のお肌は、乾燥でカピカピ痛い。

口周りの肌が落ち着くまで待っていたのですが、先日歯の詰め物が取れて、ガビガビの肌で歯医者さんに行かざるを得ない状況になりました。

なので、開き直って美容院も済ませました。

用事も済んだため、今夜からトレチノイン再開。

28日目(2020/10/21)

さっそくフェイスラインがボロボロに♡トレチノインの威力、恐るべし。

昼間はちょっとしたハプニングで左頬をこすってしまったので、夜はミラミン、ミラミックス、トレチノインを避けました。

4週目まとめ

初めてトレチノインをおやすみしてみましたが、皮剥けがおさまるまで意外と時間がかかりますね。

本当に大事な予定があったら、1週間以上はおやすみ期間がないといけないかも。

さて、5週目は突発的な私の行動により、セラピューティック中断の危機。また後日綴っていきます。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください