【31歳からの歯列矯正】アソアライナーを解約しました!

やる気満々で契約したアソアライナーでの歯列矯正ですが、この度解約しました!なぜ解約に至ったのか、その理由や今後の歯列矯正についてまとめていきます。

アソアライナーを解約した理由

①奥歯の歯並びも矯正したくなった【アソアライナーを解約した理由】

これが1番の理由です。

アソアライナーでは、前歯6本の矯正しか対応していません。まぁ、そんなことは契約する時点でわかっていたことなのですが…

前歯を動かしていくうちに、今まで気にならなかった前歯への食べカスの詰まりなどが気になってきました。

それと同時に、今まで気にしないふりをしていた奥歯の詰まりも気になるように…

せっかくお金をかけるなら、奥までしっかり治したい!という想いにいたり、奥歯まで矯正できるインビザラインに興味が湧き始めます。

②医師の診察を受けてから矯正を始めたい【アソアライナーを解約した理由】

以前通っていた歯科では医師の診察が受けられませんでした。

希望すればお話できたかもしれませんが、カウンセラーさんとのお話の時点で、「そこまでガタガタではない」と言われていたので、診察してもらったところで、期待している答えは返ってこないような気がしてしまったのです。

決して安い金額ではないので、お金をかけるなら、先生としっかりプランニングをして、納得できる状態で終わらせたいですよね。

インビザラインを始めます!

奥歯までしっかり矯正するために、インビザラインというアライナーで矯正していくことにしました!マウスピース矯正の中でもかなり有名なので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

歯の歪みの程度によりますが、こちらは奥歯の矯正が可能みたいです。インビザラインには、ハーフフルがあり、ハーフは前歯だけ、フルは奥歯まで矯正できます。

私の場合は、奥歯が内側を向いているのが気になるので、そのねじれを矯正できるとのことでフルにしました。

今回の歯科医院は、医師とのカウンセリングがきちんとできて安心します(*^^*)

…当たり前っちゃ当たり前な気がしますが、これがとっても嬉しかったです。

やっと私の悩みを聞いてもらえる!悩みを解消できる提案をしてもらえる!と思ったからです。

以前矯正していたことを伝える際に、理由を聞かれたのですが、「奥歯までやりたい」ということと、「前のクリニックでは医師と相談できなかった」ということも伝えました。

そのせいもあってか、今回はかなり親身になって話を聞いていただくことができました( ;∀;)笑

ありがたや…

そして、色々なタイミングを検討し、9月の後半から始めることにしました!

増税前に一括払いで…というのが理想ですが、分割が可能とのことなので、5回払いにします。

矯正再スタートのタイミングで、また記事にしていきますね。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください