海外に行ったからって輝く私になれるわけじゃない。

About me
スポンサーリンク

【当ブログの記事はアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。】

【当ブログの記事はアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。】

「海外に行けば、自分は変われる」と思っていた。

日本にいて、秋田にいて、ずっと「(私の居場所は)ここじゃない」感があったのだけど、違った。

自分の内側が変わらなければ、どこに行っても同じ感情を味わうんだ。

海外に行くという行動をすることで、周波数が変わる。それをきっかけに自分の内側を変えることができれば、人生も変えられるかもしれない。

ところが私は違った。海外に行っても「この国じゃない」「この街じゃない」を繰り返していた。

これじゃ何も変わらない。変えられない。

ずっと「ない」にフォーカスしていたからだ。海外にいても、日本にいても、私の居場所はちゃんと「ある」んだ。

心地よい場所、環境は作れるんだ。

2022年6月に帰国してから、ずっと焦っていた。「早くまた海外に行かなければ」そう思っていた。

帰国から3ヵ月経った今。日々の瞑想や内観を通して、その焦りはなくなってきている。

どこにいても私は私だし、どこにいても私はちゃんと輝いている。そう肯定できるようになってきた。

そして、変わらなくてもいいということに気付くことができた。変わるのではなく、思い出すこと。本当の自分を。

自己否定を繰り返していたのは、「本当の自分」を外に出せていなかったから。表現していなかったから。

ヒトの目を気にして作った自分。ヒトに良く思われようと、好かれようとして作った自分は、「本当の自分」ではないから。

9月はそれを思い出す作業をしていく。私は何をしに地球に来たのか。思い出す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました